特命あしざわです!
昨日に続き、特命ワーク第2弾
おおげさだが・・・?!
ネタぎれって話しもあるのだが、、、
大学・専門と所帯がデカくなり、
廃棄物も増えるわけで・・・。
全部廃棄物っす。
いわゆる3K
廃棄物処理は、わしが請け負っておる、
おそらく、スタッフは俺のシゴトと勘違いしてるが、
日焼けして、茶髪スタッフだからといって、
肉体労働者と見なすのは、差別偏見です。
がしかし、放置しても誰もやらんし、
3Kなどというコトバは、
人それぞれ・・・。
わしには、健康ダイエットとリサイクル資源活動の一環と位置づけてるので、
迷わず、安請負。ただし、校内不法投棄厳禁ですので、ご注意を!
このロッカー軍団、1人でエースに積み込み、両校舎より集めて、廃棄手続き、写真撮ったり、登録番号控えたり、
力とコツと営業手腕と頭使ってます一応ね。
でもって、廃棄業者へ・・・。
この事務用オフィス家具。
第3諸国でリサイクルされるそうです。
捨てる奴いれば、使う奴いる。
正しい!
そんなことで、産業廃棄物業者、解体屋、リサイクルショップ関係の人々と親交があり、
デモノ⇒掘り出し物があるとわしのケータイに電話がなります。
小鹿も剥製、モノホン仏壇、業務用冷蔵庫(前々回記事のキリン冷蔵庫⇒現役っす)、
他でも、倒産、解体前の物件情報と幅広いっす。
個人的なネットワークでは
⇒離婚された夫婦⇒家具の整理が必ずでます。
⇒死亡された遺品整理。
⇒倒産店舗の解体前
⇒二世帯住宅引越し
こんなんで、本校⇒1Fボイラー室は、いつの日か、
美術倉庫とよばれるようになりました。
因みに、アクションで使うマットレスは、我が家製のシェア80%
一時は、人づてにわたしのやってることが勘違いされ、全く見知らぬ人から、わたしのケータイに
『あの~ゴミ屋敷を片付けてほしいと』電話がありました。
おいおい、かんべんしてくれ、
という訳で、本校の美術倉庫は、わしのリサイクル精神から始まったことを覚えておいてほしい。
美術品の回収保管業務は、事務局から良く思われていなかったのは事実、今は、認知されているのも事実。
ただ捨てるのでなく、最後まで使ってナンボ。
ここで、読者に云いたいのは、
人から反対されても、正しいと思ったことは、
続けるべし。
おそれるべからず、誰かがみている、誰かが理解してくれる。
そんなことを続けて、
いつのまにか、じぶんのシゴトの枠をぶち壊し、
現在まできました。
秋へ向けて、卒業制作美術でスタンバイする特命あしざわでした!
PR