忍者ブログ
JAMI TIMES | 日本映画学校 卒業制作ブログ

jamifilms-topjamifilms JAMI NEWS
2024.03.19 - 11:43

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012.05.23 - 20:11

特命係:水海道廃墟ロケ撮影


日本映画学校ファイナル
25期教務部特命係芦澤です。
 
ほんじつも、昨日とはうってかわって暑いっすね・・・。
 
B班は、昨日に引き続き、、、
 
水海道廃墟ロケ撮影を敢行しとります。
 
現場から、画像が送られてきましので、
わしのデータを含めて、このリアル廃墟
お初の方もいると思うので・・・。
画像でツアーコン致します!
 
ウェブ担当のイノーが現在、制作業務に追われているらしく、
 
特命あしざわが、画像アップしま~す。
 
まずは、リアル廃墟外観=旧スーパーマルヤ。
 
 
裏手にまわって、
 
いざ入り口へ、、、
 
 
たぶん従業員通路
細長い通路を歩くとフロアが・・・ロイヒ~
 


 
怪談とターレカスエが・・・
 




 
むかし、ここにファンシーギフトで賑わってたのかな?
 
 
あっ!もうけっ・・・。いや、使えん、、、。
こんなん、落ちとった・・・。
 
 
更に奥地へ、外光が差し込み明るい部屋。
 
 
デカイ金庫だ・・・。
数百キロはあるぞっ!
売り上げ金●●●●万円を保管してたんだろ~ね。
最盛期は・・・。
 
よっしゃ~上に行こう~。
 
 
あれ、あっそうだ、、、
 
たーべれえ、、、うがかねェーんだ。
 
うわーがらがら、当たり前か。
やってねェんだから・・・。
 
 
3Fお客様P。
野球、サッカーが出来そうだよ。
 
おっと、そんなノンキなこと云ってる場合じゃない。
リアル廃墟!!
 
 
最後屋上っす。
中で芝居撮って。
ラストシーンはここでOKってか・・・。
 
 
んでもって、
 


 
ラッシュ試写が楽しみですっ!
 
ウェブリポーター特命係

拍手

PR
2012.05.20 - 22:22

稲生です


Spin! Spin!


どうもお久しぶりです。

ブログ更新をサボりにサボりまくっている間に、B班はすでにクランクイン(というかしてなきゃヤバイですが)4日間の撮影を終えてしまいました。HAHAHA



現場もギアが上がってきたのか、昨日は撮りきれるか危ぶまれた学校での撮影も、無事に撮りきりました。





今日はトイレでの撮影です。




今日で早百合役橘さんは前カット終了、クランクアップでした




橘さんどうもありがとうございました



稲生

拍手

2012.05.15 - 14:12

特命係:廃墟ロケハンin水海道!


技術3科制作サポーター的存在の・・・
専門学校最後の職員あしざわです。

ほんじつB班クランクイン!

昨日、制作統括の境さん、副プロデューサーの古川くん、美術岡本くんらと、
今回のオオ箱!茨城廃墟ロケの事前下見+挨拶へ。

茨城は、数々の本編でもお世話になっているFC常総。
事前に連絡をして、FC常総へGO!…。



閉店後のドデカいスーパー?!(地元では百貨店として有名)をロケ地として管
理。

中に潜入、、、

ヤバイ、真っ暗、、、

ここでミニLEDライトの出番・・・。

スタッフの皆さん、現場では必需品です!ケータイ下さい。

エスカレーター発見!



中は、リアル廃墟そのもの!



首都圏では、絶対にありえない物件。

恐るべし、常総FCさんでした。

スタッフの皆さん、ロケーションはカンペキです。

あとは、皆さんの力強い画を撮ってもらえれば、、、、。

因みに宿泊先も観てきました!

チョイとレトロですが・・・。

境さん曰く、『サバイバルっ!』といっておられました。

乞うご期待です。

あまり多くはいえませんが、

相棒水谷さん主演映画のような、座敷●●●が遊んでそうな・・・雰囲気。

大自然に囲まれた、素敵なロケーションです。

おわり

拍手

2012.04.19 - 10:48

燃えよカメラ


すべての映画学生がこうだと思ってもらいたい!!






ここに一人の女がいる
この学校に入って3年目の助監督(編集者)の卵である


彼女の抱える仕事は多い

常に変化し続ける改訂稿の波
総合スケジュールは常に変化を続ける

役者のキャスティングも彼女の仕事である
芸能事務所への連絡
予想を超えるオーディションへの応募人数

「心配するななんとかなる!なんとかなるもんよ!」


人間、時がたてば疲労がたまるものである。
眼の光をなくしゾンビのようになったスタッフ


「お前ら…そんなに映画が作りたいか?」

「!?」

「私は今無性に映画から遠ざかりたい!映画なんか作りたくないんだ!!」

「おいまて!なにをする○○!!何をする気だ!」





「あえて……寝るっ!!!!」

「しかし時間が……」

「時間が人を左右するのではない……」




「人が時間を左右するのだ!!!」

拍手

2012.04.17 - 10:40

脚本会議始ってます。


脚本会議始ってます。

拍手

| |

プロフィール


日本映画学校 第25期 映像科 卒業制作ブログです。こちらでは各班の現場レポートや上映会の最新情報などを更新します。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

最新記事

2013.03.30
制作部オカベの韜晦
(三科C班)
2013.03.29
制作部オカベの追想
(三科C班)
2013.03.28
制作部オカベのユリーカ!
(三科C班)

バナー別

三科A班
三科B班
三科C班
なぜなにC班(三科C班)
演出A班
演出B班
演出C班
演出C班(上と同じです)
脚本演出
ジャーナル
特命係

blogランキング参加中






にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 映画ブログ 自主制作映画へ
にほんブログ村 専門生日記ブログへ
にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(美術・デザイン)へ

メールフォーム

バーコード

ブログ内検索

編集長のオススメ(1)


























編集長のオススメ(2)