忍者ブログ
JAMI TIMES | 日本映画学校 卒業制作ブログ

jamifilms-topjamifilms JAMI NEWS
2024.03.19 - 20:29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013.03.06 - 00:06

卒業制作上映会が行われました!!

どうも、ご無沙汰しております、編集長です(*・ω・)ノ

20130303_01.jpg

3月2日~3日の2日間、汐留・スペースFS汐留にて、
日本映画学校ファイナル!! 卒業制作上映会が行われました。
日本映画学校として最後の卒業制作上映会ということもあり、
多くの方にご来場いただき、どの作品も満員御礼となりました。
足を運んでいただきました皆さま、大変ありがとうございました。

20130303_02.jpg

張り出された大きなポスターを入口に、
受付や案内も学生スタッフが主体となって行いました。
今年度のみならず、本校がお世話になった各企業・団体の皆さまより
いただいたお花がロビーでより雰囲気を盛り立てます。

20130303_03.jpg

20130303_04.jpg

20130303_05.jpg

学生スタッフはここ汐留での外部上映を完成目標として、
1年以上前より準備をし、今年度中に撮影・完成させました。
上映前の挨拶のため登壇した学生スタッフは、
映画学校での3年間を思い起こしたのでしょうか、
胸がいっぱいの様子でした。

20130303_06.jpg

20130303_07.jpg

20130303_08.jpg

20130303_09.jpg

20130303_10.jpg

20130303_11.jpg
↑我らがブログ番長・オカベくん

各回とも大変多くの皆さまにご来場いただき、
また一部上映時間の変更がありましたが、
無事に2日間の上映会は閉幕しました。

20130303_12.jpg

20130303_13.jpg

20130303_14.jpg

20130303_15.jpg

20130303_16.jpg

作品にご協力いただいた出演者の皆さまや、
日本映画学校・横浜放送専門学院の卒業生の皆さま、
映画学校・大学の講師の皆さま、
また上映会のために遠方よりお見えになったご家族さまのご来場は、
いかに映画が多くの方々の協力の上に成り立っているかを感じ取れる、
充実した上映会になったと思います。

20130303_17.jpg

上映会は終了しましたが、学生の道程はこれからがスタートです。
創始者・今村昌平監督の建学の精神を引き継ぎ、
また「日本映画学校ファイナル!!」に込めた想いを礎に、
学生と映画大学の航海が始まります。

…というわけで、せっかく作ったホームページや動画も、まだまだこのブログも、違う発展の仕方を考えておりますので、引き続きご購読の程、よろしくお願いいたします(*・ω・)ノ


拍手

PR
2013.03.02 - 11:55

上映時間変更のお知らせ

3/2 11:00 『CHAOS*LOUNGE declaration』

3/3 11:30 『CHAOS*LOUNGE declaration』

大変申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

拍手

2013.01.05 - 23:59

謹賀新年2013


今年もよろしくお願いいたします(*・ω・)ノ
編集長


 

拍手

2012.10.18 - 17:00

『深奥のまなざし』メイキング動画を公開!!

ご無沙汰しております、編集長です(*・ω・)ノ

技術三科A班『深奥のまなざし』のメイキングを公開しました!!
惜しくも使用しなかった未公開シーンも収録しましたので、本編をご覧になった方にもお楽しみいただけると思います。


 
そして卒業制作も次々とクランクインし、編集長の私も現場スチールで入る予定です。

日本映画学校ファイナル!!
どんどん盛り上がっていきましょう!


 

拍手

2012.10.01 - 00:00

インタビュー動画が完成ました!

ご無沙汰しております(*・ω・)ノ
9月21日に技術三科合同作品の学内上映会が行われました。
その直後に行われた、インタビュー動画が完成ました!
学生監督がいかに考え、作品に取り組んだのか、その想いをご覧ください。







拍手

| 12345 | NEXT

プロフィール


日本映画学校 第25期 映像科 卒業制作ブログです。こちらでは各班の現場レポートや上映会の最新情報などを更新します。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

最新記事

2013.03.30
制作部オカベの韜晦
(三科C班)
2013.03.29
制作部オカベの追想
(三科C班)
2013.03.28
制作部オカベのユリーカ!
(三科C班)

バナー別

三科A班
三科B班
三科C班
なぜなにC班(三科C班)
演出A班
演出B班
演出C班
演出C班(上と同じです)
脚本演出
ジャーナル
特命係

blogランキング参加中






にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 映画ブログ 自主制作映画へ
にほんブログ村 専門生日記ブログへ
にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(美術・デザイン)へ

メールフォーム

バーコード

ブログ内検索

編集長のオススメ(1)


























編集長のオススメ(2)