忍者ブログ
JAMI TIMES | 日本映画学校 卒業制作ブログ

jamifilms-topjamifilms JAMI NEWS
2024.04.19 - 12:18

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012.07.01 - 11:38

なぜなにC班:「編集(ほんとう)」は一つじゃない


オカベ「♪」
P「……」
オカベ「♪♪」
P「……」
オカベ「♪♪♪」
P「♪♪♪♪♪!!!!!!!!!!!」
オカベ「!?」

3

2

1

どっかーん!!

オヌうさ「おっ、おっ、みんな元気かな!?なぜなにc班始まるよ!」
ルリねえ「……はじまるよ……」
ルリねえ「……オヌうさぎくんは総集編ってわかるかい?」
オヌうさ「俺うさぎだからわからねえや」
ルリねえ「……今回は……」

三☆三☆三☆三☆三☆三☆三☆
シオリ「( ゜□゜)<えいぞおおおおせんりゃくううううううううぅ!!!!!!」デーン♪
三☆三☆三☆三☆三☆三☆三☆

Wellcome to Shoot a Movies!
Wellcome to Shoot a Movies!
I`m just a Shooting Movies !
We just a Shooting Movies!!!

♪俺たちは実習で撮影、続けてきたぁ!



♪失敗だらけの予定を、こなし続けていく!



♪幾つものロケ地に行き、カメラまわしてきたぁ!



♪腑抜けた班員共を煽り続けてゆくぅー!



♪長い長い現場、明けても音を録る!



♪今も、今も、激しく整音中!





シオリ「イ○ージ○ー!!」
シオリ「きっと何者にもなれないお前たちに告げる!」


ルリねえオヌうさ「あれっ!あれーっ!?」
シオリ「ラッシュプリント※を手に入れるのだ!」

※ラッシュプリント
一回撮影したフィルムを試写するためのフィルム。

ちなみに、
シーン別、カット順に編集し音声と共に見るラッシュを編集ラッシュと呼び、

すべての撮影終了後に監督の演出意図に基づいてシーン順に編集したものをオールラッシュと呼ぶ。
キネマボーイズ日誌では解説していなかったのでわからない読者のために補足しておく。
ラッシュプリントは撮影期間中編集部さんが取りに行ったりして大変なのだ。


オヌうさ「ま、まあ茶番はここまでとして。」
ルリねえ「そうね。最近明らかに脱線してるものね。ちょっと軌道修正かけましょ。」
オヌうさ「お、おう。」

ルリねえ「このブログではかなーり紹介が遅れてしまいましたが……男子学生役のお二人の紹介です!!」

男子学生役




キリシマさんとフジワラさんです!!
紹介遅れて申し訳ないです!!!
ありがとうございました!!!!

ルリねえ「次回はポスプロ特集として、久しぶりに映画学校っぽい特集しちゃうわよ!」
オヌうさ「やっと“らしい”特集になりそうだな。」
ルリねえ「そうねw」


※次回予告※

男「やあ、みんな。アメリカNY州警察のジョンです。
 暗黒マフィアの組長が恐ろしい麻薬密売人を送り込んだ!
 これを阻止するには取引の現場を押さえるしかない!!
 さぁ次回のダイ・ハート特別編に、君も……」
P「違います!次回のこの番組は『それゆけ 美形プロデューサー・sy……』」
オカベ「それも違うわ!次回、なぜなにC班『「熱血映画」でいこう!』にみんな……」
P「口内炎増量中!」
オカベ「あれ?」



拍手

PR

プロフィール


日本映画学校 第25期 映像科 卒業制作ブログです。こちらでは各班の現場レポートや上映会の最新情報などを更新します。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

最新記事

2013.03.30
制作部オカベの韜晦
(三科C班)
2013.03.29
制作部オカベの追想
(三科C班)
2013.03.28
制作部オカベのユリーカ!
(三科C班)

バナー別

三科A班
三科B班
三科C班
なぜなにC班(三科C班)
演出A班
演出B班
演出C班
演出C班(上と同じです)
脚本演出
ジャーナル
特命係

blogランキング参加中






にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 映画ブログ 自主制作映画へ
にほんブログ村 専門生日記ブログへ
にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(美術・デザイン)へ

メールフォーム

バーコード

ブログ内検索

編集長のオススメ(1)


























編集長のオススメ(2)