忍者ブログ
JAMI TIMES | 日本映画学校 卒業制作ブログ

jamifilms-topjamifilms JAMI NEWS
2024.04.27 - 13:57

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012.04.20 - 15:45

折衝


3科C班制作部所属のオカベだ。
今回も映画製作がどのように進んでいくのか、簡単に紹介していこう。

第二段階 プリプロダクション(準備)①

通常は準備稿と言われる台本が完成してから準備のスタートになります。
ただし、何稿目から準備をスタートさせるかの判断はPによってされることが多いです。
これからクランクインまで決定稿の完成、スタッフ編成、キャスティング、ロケーションハンティング、セット準備とさまざまな準備がされていきますが、大まかな流れは次回から少しづつ説明していきましょう。


≪制作な日々≫
今日はロケハンで昭和音大に行ってきましたよ!
参加メンバーは編集のアオシマ、P、演出のオヌ、それに私です。
案内をしてくださったモリカワさん、ありがとうございました!!









ロケハンから帰還しまして、次に我らが制作部と演出部ルリルリを待ち構えていたのは統
括アラハタ先生の厳しい指導でした!





スケジュール壊滅。
監督が劇中劇をフィルムで撮る計画が演出部ルリルリと統括に伝わっていない。
その他色々な問題点が明るみに出てきました。





自分の甘さを強く感じました。



さて、我らがC班はこのまま映画を完成させることができないのだろうか!?
どうなる、C班、どうなる、制作部!!




今日は
昭和音大ロケハン、アラさん指導でした!!
明日もがんばりませう!!



<今日の名言>
アラ『甘くないよ、映画作るってサ』
アラ『これでマタ酒飲んじゃうよ。どうしてくれんの?』


※次回予告※



昨日の夜、全てを失くして布団の中で泣いていた。
今日の昼、時間を贄に夢買う銭を稼いでいた。
明日の朝、ちゃちな信義とちっぽけな良心が、ロケ地の街に向かわせる。
3科実習は映画学校が作ったパンドラの箱。
質も問えるし、何でもできる。
次回「救済」。
明後日、そんな先の事はわからない。

拍手

PR

プロフィール


日本映画学校 第25期 映像科 卒業制作ブログです。こちらでは各班の現場レポートや上映会の最新情報などを更新します。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

最新記事

2013.03.30
制作部オカベの韜晦
(三科C班)
2013.03.29
制作部オカベの追想
(三科C班)
2013.03.28
制作部オカベのユリーカ!
(三科C班)

バナー別

三科A班
三科B班
三科C班
なぜなにC班(三科C班)
演出A班
演出B班
演出C班
演出C班(上と同じです)
脚本演出
ジャーナル
特命係

blogランキング参加中






にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 映画ブログ 自主制作映画へ
にほんブログ村 専門生日記ブログへ
にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(美術・デザイン)へ

メールフォーム

バーコード

ブログ内検索

編集長のオススメ(1)


























編集長のオススメ(2)