忍者ブログ
JAMI TIMES | 日本映画学校 卒業制作ブログ

jamifilms-topjamifilms JAMI NEWS
2024.03.28 - 19:03

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012.07.25 - 11:50

【録音部の夏】

打木です。

先週の月曜日の昼、C班録音部のミキサーのけーすけから電話。
「海行こ?日焼けしに」

いきなり?こいつ、アホや…
とか思いましたが、アホクズな打木は何の躊躇いもなく行きました。海。

夏!海!女の子!
とかバカ丸出しのルンルンテンションで行ったけど、
着いてみれば風が強くて砂は飛んでくるし雲が出てて日焼けもできないし女の子に声をかける勇気もないチキンリトルな僕たちは、
男二人でビール飲みながら荒れた海を眺め、潮風によるべたつきだけを獲得して帰路につきました。

あ、サーファーが溺れて救急車に運ばれるの見ました。
みんな!風が強い日は海に行くなよ!持ってかれるぞ!特にお盆な。




でもその日は幸せでした。
帰りの電車で
「べたべたする。風呂入りたい」→「温泉行こ」
って話になったので温泉行きました。

箱根!かと思いきや栗平の湯快爽快ってとこ。
もうね、最高でした(*´∇`*)

はまったのでこの前の土曜日も行きました!
その時は休憩所で二人でカワイイ女の子通るか観察してました!


すぐ眠ってしまったが。

隣でカップルが抱き合って寝てるのを見たときは発狂しそうになりましたけどね!

みんなも行きなよ湯快爽快☆
新百合ヶ丘から無料送迎バスが出てるから!
打木は風呂上がりは牛乳!たまにコーヒー牛乳!まれにフルーツオレ!

土曜もその後、撮影でお世話になった居酒屋で飲んで帰宅!
幸せ!
息抜きは大事!これテストに出まーす。

そんな息抜きの次に待つのはダビング!

ダビング!

・・・・・・・・ダビング?

( ゜ Δ ゜ )

ダビング?


・・・・・・・・線路、崖、樹海。?



( ゜ Δ ゜)

そんな感じで今日からダビングでした。

打木は助監督ですがフェーダーを握っています。この写真めっちゃ仕事してるっぽいでしょ。



↑ヤラセです。

ダビング1日目、ロール1なんとか終了しました!お疲れ様!




ダビングには組の人がみんな来ます。 意見を言われて緊張したり嬉しかったり忙しいけど、 作品に命吹き込む作業をみんなでやってると思うと頑張れますね。



フォーリー担当:ホソ
この人よく町田で服買いに行ってます。
町田に行けばホソに会える!



ミキサー:けーすけ
けーすけは彼女募集中です。
ちなみに打木もです。
ちなみに打木もです。



監督:ぎーはー
ぎーはー「うちの作品が一番面白いだろ」
かなりビッグマウスな監督ですね。

でも今日のダビングで
なんだかんだスタッフみんながこの作品を楽しんで作っているのかなと思いました。(ここいい話)

だって今回のダビングめちゃくちゃ楽しいよ!(実際しんどいけど)

チーフ助監督のりーるーなんて、テンション上がりすぎて「見よ!超絶技巧ー!(白目」とか叫びながらパソコンのキーボードでピアノの練習してました。


おかげでセッションがぐちゃぐちゃになって無駄な時間を使いました。
反省してください。打木とけーすけに女の子紹介してください。

いやね、もう脚本から考えると半年この作品に付き合っています。女の子とは付き合ってませんが?

2月頃に脚本決まって直し始め、
3月に一年の時の担任の河本先生にアドバイスやら頂 き、
4月のプリプロではいろいろ死にそうになり、
5月からの撮影ではできないなりに助監督をやり、
6月にFAになり、一息つけると思ったら、
7月に録音部と正式契約。

校内上映もあるけど、汐留での上映のために最後までやりきります(`Δ´)

このダビングでやっと一段落。
とは無縁で即座に卒制の組の予定が入ります。

うへへへへへ。

夏休みは卒制に向けた動きも頑張りつつ、遊ぶ予定もしっかりこなします。



P.S.
7月29日は打木の誕生日です。

祝って。



拍手

PR

プロフィール


日本映画学校 第25期 映像科 卒業制作ブログです。こちらでは各班の現場レポートや上映会の最新情報などを更新します。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

最新記事

2013.03.30
制作部オカベの韜晦
(三科C班)
2013.03.29
制作部オカベの追想
(三科C班)
2013.03.28
制作部オカベのユリーカ!
(三科C班)

バナー別

三科A班
三科B班
三科C班
なぜなにC班(三科C班)
演出A班
演出B班
演出C班
演出C班(上と同じです)
脚本演出
ジャーナル
特命係

blogランキング参加中






にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 映画ブログ 自主制作映画へ
にほんブログ村 専門生日記ブログへ
にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(美術・デザイン)へ

メールフォーム

バーコード

ブログ内検索

編集長のオススメ(1)


























編集長のオススメ(2)