忍者ブログ
JAMI TIMES | 日本映画学校 卒業制作ブログ

jamifilms-topjamifilms JAMI NEWS
2024.04.20 - 12:54

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013.02.03 - 00:05

なぜなにC班:虚空の「日記」


 
ルリねえ「なんだか気味悪いわね。うん、こういうものはパッと捨てちゃいましょう!」
かくして、二日間を使って書き上げたオカベのブログ記事は紙くずとなり、
その日のうちにゴミ箱行きとなった……。

3


2


1


どっかーん!!


わーい!!


なぜなにC班!!


オヌうさ「おっ、おっ、みんな元気かな!?なぜなにC班始まるよ!」
ルリねえ「……はじまるよ……」
オヌうさ「おっ、おっ今日はどうするんだ?」
ルリねえ「今日は……ちょっち趣向を変えていきましょう!!」
オヌうさ「なんだ、なんだ!?」
ルリねえ「映画学校コンテンツ紹介第二弾!」
オヌうさ「へえ、前回の映画診断以外にもなんかコンテンツあったんか?」

日本映画大学 テクニック講座
http://www.eiga.ac.jp/movie

ルリねえ「こちら映画大学がネット上で公開している動画コンテンツよ」
オヌうさ「へえー、コレは全く映画のことを知らない人たちには映画作りに興味を持ってもらう第一歩になるかもしれないな」
ルリねえ「そうね。もっとこういうコンテンツが充実すればもっと色んな人が映画制作に興味を持ってくれるかもしれないわね」
オヌうさ「次回作、楽しみだなあオイ!」
ルリねえ「映像コンテンツつながりで紹介しておくと、過去の日本映画学校のムービーはこちらで見られます」


日本映画学校 MOVIE CONTENTS
http://www.eiga.ac.jp/gakkou/movie.php

オヌうさ「うーん、沢山の作品があるじゃねえか。歴史を感じるなあ」
ルリねえ「きっと色んな人の想いが詰まっているムービーなんでしょうね」
オヌうさ「そしてこれからの日本映画大学にもがんばって欲しいよな」
ルリねえ「そうね!これからもいい作品が作られるといいわね」
オヌうさ「この流れのついでだ!HPの紹介、告知もしちゃえよ」
ルリねえ「そうね。一応宣伝も兼ねて……」

JAMI FILMS
http://www.eiga.ac.jp/gakkou/jamifilms/top.html

ルリねえ「こちらが我が日本映画学校の最新コンテンツの一つ。JAMI FILMS」
オヌうさ「おっ、おっ!卒製の最新情報が見られるな!」
ルリねえ「とりあえずすぐに『この作品のHPが見たいんじゃ!』って人のために紹介、しときましょうかね?」


『沈み行く街』HP
http://www.eiga.ac.jp/gakkou/jamifilms/sakuhin/04_ea/index.html

ルリねえ「こちら、映画『沈み行く街』のHPね」
オヌうさ「ルリねえの好きな作品だったな」
ルリねえ「そぅなのぉ……もうホントに音が……うぎぃいぃって感じで……」
オヌうさ「全体的に青色がキレイで落ち着くHPに仕上がっているな」
ルリねえ「作品の公開も楽しみね」


『グッバイ・マーザー』HP
http://www.eiga.ac.jp/gakkou/jamifilms/sakuhin/05_eb/index.html

オヌうさ「おっ、おっ!コレは俺のオキニ映画『グッバイ・マーザー』のHPじゃねえか!」
ルリねえ「黄色がいい雰囲気でてますねえ……」
オヌうさ「最高傑作だわコレな!」
ルリねえ「んーあと、HPの絵が印象に残る感じがするね!」
オヌうさ「だろぅ?」


『僕らの交響詩』HP
http://www.eiga.ac.jp/gakkou/jamifilms/sakuhin/06_ec/index.html

ルリねえ「もうこのブログ読者さんなら嫌ってほどオカベがプッシュしてるから説明の必要ないと思いますけど」
オヌうさ「映画『僕らの交響詩』HPだな!」
ルリねえ「いやぁー!メニュー選択のところで登場人物がぴょこぴょこでてくるのはカワイーですね!」
オヌうさ「これな。かなりツボになるな!」
ルリねえ「コレは公開が楽しみですね!」


オヌうさ「……さて、なかなか各所盛り上がってるようだなオイ!」
ルリねえ「まあ、なんてったってファイナルですからね!」
オヌうさ「中の人の気が向くか、新しいコンテンツが出たらまた紹介するぞ!」
ルリねえ「じゃ、ねー!」


☆次回予告☆

うぃっす。ルリねえっす。
最近のブログ見て呆れけえっているそこのチミ?
もう見るのやめようかと思っている日映ファンにビッグなニュース!!
出るですよ次回からあの男が!
ヒントは"オ"あと"不審者"!
とにかくまじめなはずの現場で写真をとりまくり、家は家で書き溜めを飛ばす
25期のへっぽこ実験企画なぜなにC班!
次回、『「現場」は刻のかなたに』!
君は、生き延びることが出来るか……なんちって!


拍手

PR

プロフィール


日本映画学校 第25期 映像科 卒業制作ブログです。こちらでは各班の現場レポートや上映会の最新情報などを更新します。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

最新記事

2013.03.30
制作部オカベの韜晦
(三科C班)
2013.03.29
制作部オカベの追想
(三科C班)
2013.03.28
制作部オカベのユリーカ!
(三科C班)

バナー別

三科A班
三科B班
三科C班
なぜなにC班(三科C班)
演出A班
演出B班
演出C班
演出C班(上と同じです)
脚本演出
ジャーナル
特命係

blogランキング参加中






にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 映画ブログ 自主制作映画へ
にほんブログ村 専門生日記ブログへ
にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(美術・デザイン)へ

メールフォーム

バーコード

ブログ内検索

編集長のオススメ(1)


























編集長のオススメ(2)