忍者ブログ
JAMI TIMES | 日本映画学校 卒業制作ブログ

jamifilms-topjamifilms JAMI NEWS
2024.04.20 - 00:14

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012.05.11 - 21:42

特命係:明日からC班クランクインします!


ど~も~

映画学校ファイナル技術三科卒業前映画制作実習制作担当…ながいっ…→アシザワです。

わたしの業務は、ABC班の制作の取り仕切り役…影の…いや、特命係いや、違う…匿名的に制作指南役的な業務を請負、ただの職員です。

ある時は、学生証等の証明書の発行、授業教室セッティング、ある時は、35mm劇場映画プリント映写技師、ある時は、現場車両応援部でトラック野郎、ある時は…ゴミ処理トラブル処理各種修理業と…キリがないくらい多岐に渡る業務?!雑用をこなす。スーパースペシャル映画学校便利屋雑用バイザーです。

と回りくどい自己紹介は置いときまして、ブログデビューさせて頂きます!

そうなんです!!

いよいよ我が映画学校もファイナルなんです!

ファイナルに相応しく、ブログ始めたのに…C班の独壇場じゃないか~。
AB班→ど~した~。
負けんな~。

誰に?!

と説教したいが、

して、あんたは?!と云われる前に、

ついにわしもデビューしたぞ。

ここで、オールスタッフにモチベーションを上げてもらう為に、格言じゃ…皆のモノ、心して聞くのじゃ…。(なんか仙人ぽくなってきた)

中途半端は愚痴が出る。
本日の格言じゃ…

いい加減だと言い訳がでる。

一生懸命やれば、アイデアが出る。

映画づくりは、祭である。

祭をやるには、準備がいる→忙しいのは当たり前じゃ…舞台をつくらにゃ撮れんのじゃ…無論、撮影だけじゃ映画作品は生まんがのぅ~。公開までには、苦労に苦労がいるのじゃよ…諸君!

昔から映画は集団芸術と云われてのぅ~。

チームワークが大切じゃ…。映画づくりに限らずじゃが…。

各々が個のパワーを最大限に発揮し、アイデアを出しあって、助け合いながら、進めば、チームワークが生まれ、作品に、命が吹きこまれるのじゃ…私は17年、学生映画制作の近くに居て、これを悟った。

そして、これを成し遂げようと必死にもがき、あがいた奴らは、必ず、進化すんじゃ。

苦しい時は、互いに励まし合い、楽しい時は共に笑い…モノづくりの原点を、発見し、発信しようではないか?

迷ったら、正面玄関へ行け!

金色に輝く、創立者今村昌平監督の理念を唱えよ!

そこに今何をなすべきか?

答えがあるのじゃ!

スタッフよ!

今こそ、映画学校の底力をアピールしようではないか?

とわしの中に、こんな、思いが湧き上がり、ここに記します!

画像は、毎年映画学校好例の機材車機材ピックアップの模様。





では、頑張れ…いや、頑張ろう!

映画づくりと共にあらんことを…。

ここだけ、パクリじゃがのぅ~。

拍手

PR

プロフィール


日本映画学校 第25期 映像科 卒業制作ブログです。こちらでは各班の現場レポートや上映会の最新情報などを更新します。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

最新記事

2013.03.30
制作部オカベの韜晦
(三科C班)
2013.03.29
制作部オカベの追想
(三科C班)
2013.03.28
制作部オカベのユリーカ!
(三科C班)

バナー別

三科A班
三科B班
三科C班
なぜなにC班(三科C班)
演出A班
演出B班
演出C班
演出C班(上と同じです)
脚本演出
ジャーナル
特命係

blogランキング参加中






にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 映画ブログ 自主制作映画へ
にほんブログ村 専門生日記ブログへ
にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(美術・デザイン)へ

メールフォーム

バーコード

ブログ内検索

編集長のオススメ(1)


























編集長のオススメ(2)