忍者ブログ
JAMI TIMES | 日本映画学校 卒業制作ブログ

jamifilms-topjamifilms JAMI NEWS
2024.04.24 - 06:18

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012.05.15 - 09:28

二人


3科C班制作部所属のオカベだ。 今回も映画製作がどのように進んでいくのか、 簡単に紹介していこう。(」・ω・)」しー!(/・ω・)/はん!

《撮影★風林火山》
オカベが趣味で孫子を読んでいるところに、Pがやってきました。
そこから話が盛り上がり、かの有名な孫子を映画製作に当てはめるとどうなるのか!?
と、いうくだらない会話がはじまりました。

軍争篇の「風林火山」でやってみました。

其の疾(はや)きこと、風の如く (積み下ろしは迅速に。)
其の徐(しず)かなること、林の如く(ロケセット内では静かに。)
侵掠(しんりゃく)すること、火の如く(情熱をフィルムに焼き付けろ。)
動かざること、山の如く (予定時刻の遵守。)
知り難きこと、陰(かげ)の如く(積み込みは夜の闇に隠れて。)
動くこと、雷霆(らいてい)の如し(現場では臨機応変に。)

さて、次回も更新なる、か?

≪制作な日々≫
さて、今日から戦いの日々がはじまるのです!
今日は新宿での撮影でした。



イン前にアラさんから

「人止めはできない」
「高確率で絡まれる」

などと言われて、相当不安のあった現場でした。
ですが、特に苦情が出たり、絡まれたりといったことは無く進行できました。
ただ、日待ちによる撮り残しが出てしまい、追加撮影をすることになってしまいました。
※Pの日報より抜粋



できる女ルリさんとオヌ。





準備が整うと、宏昭役のマツバラさんがやってきました!!



これからよろしくおねがいします!!!



撮影が終わり、Pと一緒にスイーツ(笑)食べながら会議ですな。



《おもしろ現場ネタ画像募集中!!》
下記のメールまで投稿してください。
ブログにのせちゃいます!!
netatoukou☆gmail.com

※☆を@に変えてください

《エキストラ募集中!!》
興味のある方は下記のメールにご連絡ください!!
cinebo.extra☆gmail.com

※☆を@に変えてください

《今日の名言》
カジ「カジるところだったぜ……!!」
※カジさんが機材車の鍵をカジってしまって、鍵がかからなくなってしまった時につぶやいた言葉。

※次回予告※



過去からのツケが、予定を射抜く。
傷ついた予定は、安定を求め暗闇を彷徨う。
製作部の光、製作部の影、製作部の痛み。
砕けたはずの過去、死んだはずの過去が、Pの新たな謎を発掘する。
次回「幻影」。
病んだPは、現場に安息を求める。

拍手

PR

プロフィール


日本映画学校 第25期 映像科 卒業制作ブログです。こちらでは各班の現場レポートや上映会の最新情報などを更新します。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

最新記事

2013.03.30
制作部オカベの韜晦
(三科C班)
2013.03.29
制作部オカベの追想
(三科C班)
2013.03.28
制作部オカベのユリーカ!
(三科C班)

バナー別

三科A班
三科B班
三科C班
なぜなにC班(三科C班)
演出A班
演出B班
演出C班
演出C班(上と同じです)
脚本演出
ジャーナル
特命係

blogランキング参加中






にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 映画ブログ 自主制作映画へ
にほんブログ村 専門生日記ブログへ
にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(美術・デザイン)へ

メールフォーム

バーコード

ブログ内検索

編集長のオススメ(1)


























編集長のオススメ(2)