忍者ブログ
JAMI TIMES | 日本映画学校 卒業制作ブログ

jamifilms-topjamifilms JAMI NEWS
2024.03.29 - 02:29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012.05.18 - 10:42

エディティング


3科C班制作部所属のオカベだ。 今回も映画製作がどのように進んでいくのか、 簡単に紹介していこう。映像戦略ぅ!

《撮影★風林火山》
オカベが趣味で孫子を読んでいるところに、Pがやってきました。
そこから話が盛り上がり、かの有名な孫子を映画製作に当てはめるとどうなるのか!?
と、いうくだらない会話がはじまりました。

始計篇の「算多きは勝ち、算少なきは勝たず。況(いわん)や算無きに於(おい)てをや」でやってみました。

意味としては、「成功する見込みが多ければ成功する。見込みが少なければ失敗する。まして見込みがなければ勝てるはずもない。」

映画製作においては事前にロケ地に赴いて、状況を調査できます。
そこで、問題の多そうな箇所をあらかじめ押さえておき、失敗の可能性を限りなく少なくすることは可能だと思います。
事前の計画と準備は大事なのですな。
猛省します。

≪制作な日々≫
今日は劇中劇の編集作業でした!!



オカベはお弁当の価格交渉で飛び回っていたので、写真がなくてすまん……。


《おもしろ現場ネタ画像募集中!!》
下記のメールまで投稿してください。
ブログにのせちゃいます!!
netatoukou☆gmail.com

※☆を@に変えてください

《エキストラ募集中!!》
興味のある方は下記のメールにご連絡ください!!
cinebo.extra☆gmail.com

※☆を@に変えてください

《今日の名言》
P「頑張ってれば絶対いいことあるから。だから手ぇ抜かずにがんばろうぜ」
※オカベが、「もういやだぁ!いやだよぉ!!!こんなのってないよぉ!!」とやさぐれていたときに、Pがかけた言葉。

※次回予告※

愛の究極に、創造の究極に、ともに潜むのは情熱。
完全なる情熱は、最早感情ではなく、灼熱なる意志。
人は、神に似せて創られたという。
それでは、神の意志に潜みしものは、愛か、創造か。
次回「対決」。
Pは、神を挑発する。

拍手

PR

プロフィール


日本映画学校 第25期 映像科 卒業制作ブログです。こちらでは各班の現場レポートや上映会の最新情報などを更新します。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

最新記事

2013.03.30
制作部オカベの韜晦
(三科C班)
2013.03.29
制作部オカベの追想
(三科C班)
2013.03.28
制作部オカベのユリーカ!
(三科C班)

バナー別

三科A班
三科B班
三科C班
なぜなにC班(三科C班)
演出A班
演出B班
演出C班
演出C班(上と同じです)
脚本演出
ジャーナル
特命係

blogランキング参加中






にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 映画ブログ 自主制作映画へ
にほんブログ村 専門生日記ブログへ
にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(美術・デザイン)へ

メールフォーム

バーコード

ブログ内検索

編集長のオススメ(1)


























編集長のオススメ(2)