忍者ブログ
JAMI TIMES | 日本映画学校 卒業制作ブログ

jamifilms-topjamifilms JAMI NEWS
2024.04.18 - 21:58

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012.05.21 - 21:27

技術三科作品を紹介します!

ご無沙汰しております、編集長です(*・ω・)ノ
 
全班クランクインしました!!
近頃の異常な天気が心配の種ですが、今のところは夏日に背中を押され、順調に撮影を進めているかなぁという印象です。
 
さて、いまさらですが各班の作品紹介をしたいと思います。
というのも編集長の元に脚本が今朝届いた次第でして…(^_^;)
 
先ほどまで熟読しておりましたが、日本映画学校ファイナル!!にふさわしい、内容の濃いかつバラエティに富んだいい脚本だと思いました。
 
※ここを見ている学生で下記内容に「?」を感じたら、心おきなくこのブログ宛てにご指摘願います。


それでは、 (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!


 


技術三科合同A班
『親父の背中』改め

深奥のまなざし
脚本:友利水貴 高瀬大輔 三輪亮達
監督:友利水貴

父が交通事故で亡くなって数年。
孤児院で育った息子の里崎浩一(15)は進路に悩んでいた。

「クワガタは思った。広大な世界の先に、何があるのだろう…」

リュックに服を入れ、スケッチブックをつかんで、浩一は山へと向かう。
それは父と果たせなかった登山の夢を叶えるため。
心から「自由」を感じる浩一だったが、足を滑らせ怪我を負ってしまう。
時貞夫妻に助けられた浩一は、夫妻が経営する民宿を手伝い始めるのだが…。

奥多摩での美しいロケーションが心を揺さぶる、「絆」を描くストーリー。





技術三科合同B班
『跡と後』

脚本:紺野千咲子 坂本有里
監督:坂本有里

「立入禁止」の錆びた看板が風でしなる。

人を刺し、逃走中の男・相模(35)。
自分を取り巻く現実に悩む、大橋ゆき(18)。
荒れ果てた廃墟で2人は出会った。

次第に距離を縮めていく2人だったが、互いに抱えた問題が浮き上がる。
煩わしさから逃げたい逃げ出したい、だが虚しさはつのるばかり。
やがて血にまみれたナイフをゆきが見つけてしまう。

「ねえ、私のお母さんも殺して。お願い!」

なぜ相模は人を刺したのか。なぜゆきは虚ろな日々を選ぶのか。
水海道でのロケーションが映しだす、乾いた空気感が伝えるものとは?





技術三科合同C班
『キネマボーイズ』

監督:荻野洋平

映画サークルの宏昭(21)と陽太(22)は今年のコンクールに懸けていた。
だが就職活動を控えた仲間たちは消え、早速難航に陥ってしまう。

前向きな陽太は仲間集めに必死だが、宏昭は周囲との温度差に焦りを感じる。
悩んだ末、宏昭は陽太に内緒でサークルから抜け、就職活動を始めてしまう。

「なんでみんな映画から離れていくんだろうな…」
映画が好きで映画を求める陽太と、悩む宏昭の葛藤はどこへ向かうのか?

映画を愛する本校学生スタッフが描く、等身大の「映画学生物語」。



これでなんとなくどんな内容かご理解いただけましたでしょうか?
私、編集長も完成が待ち遠しくてたまりません!

前回お伝えしたように予定としましては、
5月上旬 クランクイン
6月中旬 クランクアップ
6月下旬 編集
7月下旬 ダビング・ネガ編集
9月中旬 0号試写
9月下旬 学内上映会
となっております。

学生達の頑張りも半端じゃありません!
こちらのブログで彼らのほとばしる情熱を感じて頂けると幸いです!!

それではまた(*・ω・)ノにゃー!

拍手

PR

プロフィール


日本映画学校 第25期 映像科 卒業制作ブログです。こちらでは各班の現場レポートや上映会の最新情報などを更新します。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

最新記事

2013.03.30
制作部オカベの韜晦
(三科C班)
2013.03.29
制作部オカベの追想
(三科C班)
2013.03.28
制作部オカベのユリーカ!
(三科C班)

バナー別

三科A班
三科B班
三科C班
なぜなにC班(三科C班)
演出A班
演出B班
演出C班
演出C班(上と同じです)
脚本演出
ジャーナル
特命係

blogランキング参加中






にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 映画ブログ 自主制作映画へ
にほんブログ村 専門生日記ブログへ
にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(美術・デザイン)へ

メールフォーム

バーコード

ブログ内検索

編集長のオススメ(1)


























編集長のオススメ(2)