忍者ブログ
JAMI TIMES | 日本映画学校 卒業制作ブログ

jamifilms-topjamifilms JAMI NEWS
2024.04.25 - 14:57

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012.05.28 - 08:47

暗闇


3科C班制作部所属のオカベだ。 今回も映画製作がどのように進んでいくのか、 簡単に紹介していこう。

《撮影★風林火山》
オカベが趣味で孫子を読んでいるところに、Pがやってきました。
そこから話が盛り上がり、かの有名な孫子を映画製作に当てはめるとどうなるのか!?
と、いうくだらない会話がはじまりました。

虚実篇の「先に戦地に処りて敵を待つ者は佚し、後れて戦地に処りて戦いに趨く者は労す」でやってみました。

意味としては、
「早くロケ地に到着して技術部さんを待てば余裕のある撮影ができ、後からロケ地に駆けつけるようでは余裕が無く苦しい撮影を強いられる。」

制作部が先行して、ロケ地の状況をしっかり確認することが、映画製作を進めて行く上では重要だという解釈で大丈夫、かな?

長く続いたこのコーナーも、とりあえず今回で打ち止め!!
体力回復を図りたいと思います。ゴメンネ!

≪制作な日々≫
今日は荷物の積み替えと、劇中劇のラッシュでした!







ラッシュはなかなかのできでしたよ!!
本編の完成が楽しみですな。

《おもしろ現場ネタ画像募集中!!》
下記のメールまで投稿してください。
ブログにのせちゃいます!!
netatoukou☆gmail.com

※☆を@に変えてください

《今日の名言》
P「ブルーシート♪にまいあるのはなんのため♪うえからかぶせるためだよね♪」
※オカベが雨をしのぐためにブルーシートをいじっているときにPが放った一言。


※次回予告※



己の放った言霊が、鏡の中の己を打ち砕く。
飛び散る破片とともに、見えなくなる自分。
遙かな宇宙の彼方、もう一人の自分を映し出す鏡を求めて、大教室へ。
次回「パーフェクトプランナー」。
この映画の中に潜むものは、何だ。


拍手

PR

プロフィール


日本映画学校 第25期 映像科 卒業制作ブログです。こちらでは各班の現場レポートや上映会の最新情報などを更新します。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

最新記事

2013.03.30
制作部オカベの韜晦
(三科C班)
2013.03.29
制作部オカベの追想
(三科C班)
2013.03.28
制作部オカベのユリーカ!
(三科C班)

バナー別

三科A班
三科B班
三科C班
なぜなにC班(三科C班)
演出A班
演出B班
演出C班
演出C班(上と同じです)
脚本演出
ジャーナル
特命係

blogランキング参加中






にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 映画ブログ 自主制作映画へ
にほんブログ村 専門生日記ブログへ
にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(美術・デザイン)へ

メールフォーム

バーコード

ブログ内検索

編集長のオススメ(1)


























編集長のオススメ(2)