忍者ブログ
JAMI TIMES | 日本映画学校 卒業制作ブログ

jamifilms-topjamifilms JAMI NEWS
2024.04.16 - 12:57

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012.04.17 - 12:02


3科C班制作部所属のオカベだ。
今回は3科C班技術部隊、編集部を紹介していこう。

・編集部とは
脚本を読み何を表現するか見極め、監督との会話から演出意図を理解し、作品の想いをつなげていく部隊である。(たまに制作のお手伝いに来てもらっています。)


・編集部メンバー紹介
スクリプター(アオシマ) 理知的な編集部のトップ。非常に鋭い観察眼を持つ。別にコートをよく着ているということはない。
チーフ(コイケ) ほんわかタイプの美青年。あらゆる困難も笑顔と根性で突破する。別にポテチで有名なわけではない。
衣装(カワムラ) ちょっとおしとやかな編集美人。裏で編集部を支える。
美術(カナクリ) 臨機応変に現場に対応でき、あらゆる物事を無難に対応できる能力を持つ。



≪制作な日々≫
うちの班ではまだ体調不良を訴えているメンバーは少ないように思います。
え、だれが体調不良かって?
残念私です。(ロケハンのし過ぎで右足が腱鞘炎&鼻炎)

今日は演出のオヌ率いる美術部隊が劇中の美術を決めていました。
どんな部屋ができるのか楽しみですね。











本日はさらに各部隊のトップが集まって会議が行われました。
各部隊の情報共有をさらに強化することが目標です。









今日は
美術打合せ・会議でした!!
明日もがんばりませう!!


※次回予告※



Pの運命を司るのは、役者か、ロケ地か。
それは映画製作を巡る永遠の謎掛け。
だが、Pの運命を変えたのは、予算と呼ばれた、あの物体。
売買の闇の中で書き忘れた項目が、今、予算で蘇る。
次回「予算」。
領収書のシャワーの中でPが苦しむ。

拍手

PR

プロフィール


日本映画学校 第25期 映像科 卒業制作ブログです。こちらでは各班の現場レポートや上映会の最新情報などを更新します。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

最新記事

2013.03.30
制作部オカベの韜晦
(三科C班)
2013.03.29
制作部オカベの追想
(三科C班)
2013.03.28
制作部オカベのユリーカ!
(三科C班)

バナー別

三科A班
三科B班
三科C班
なぜなにC班(三科C班)
演出A班
演出B班
演出C班
演出C班(上と同じです)
脚本演出
ジャーナル
特命係

blogランキング参加中






にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 映画ブログ 自主制作映画へ
にほんブログ村 専門生日記ブログへ
にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(美術・デザイン)へ

メールフォーム

バーコード

ブログ内検索

編集長のオススメ(1)


























編集長のオススメ(2)