忍者ブログ
JAMI TIMES | 日本映画学校 卒業制作ブログ

jamifilms-topjamifilms JAMI NEWS
2024.03.29 - 09:11

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012.05.25 - 14:14

特命係:キネマボーイズが新聞1面記事に掲載っ!


おつかれさまっす。
日映特命あしざわです。
 
”特報!!”
 
我らが”キネマボーイズ”3科C班がマスコミの取材を受け、、、
 
新聞1面記事に掲載っ!
 
神奈川県全域と町田あたりで、誰もがしっとる地元紙、
ある意味、東スポより・・・読者がいるぞっ。
 
”タウンニュース”
 
 
な、ななんとっ・・・1面に写真入りの完全掲載っ!
 
ほんじつ発行の今週号。
 
ケータイスマホでも、ウェブ版みれちゃう・・・。
 
ゲースー、ゲースー
 
制作中に取材受けたの、、、、
 
久々だよ!オカベくん・・・。
 
オカベのブログーが、記者の目に止まり、わしに電話が・・・。
 
んでもって、若葉台でも取材になったんだよ・・・。
 
地方出身のスタッフは、実家に紙面送るなにゃならんな・・・。
 
ウェブでもみれるから要チャックじゃ・・・。
 
 
わしも、取材受けたいな~うらやまし~ぞ。
 
A班 B班 ⇒ブログ担当者殿
 
オカベの独壇場を許すなっ!
 
おい、オカベ、ブログもいいけど、
 
現場制作部であることも忘れずにねっ!
 
 
 
じつはわしも、新聞じゃないが、若かりし頃、雑誌広告モデルをやったことあるのじゃ・・・。タダノじまん話。
 
なにこれ?
 
 
もう何年か前に、廃刊になってしもうたが、、、
 
2000年発行のアート系の若者が毎月必ず購読してた奴・・・。
 
『STUDIO VOICE』つう、
 
キャッチコピー⇒MULTI-MEDIA MIX MAGAZINE
 
いわゆる、ケータイあっても、スマホなしの頃じゃから、
 
情報はすべて、雑誌ちゅう媒体から収集(今でいうダウンロード)してて、
 
映画、音楽、舞台、現代アート、温故知新的サブカルチャーのニオイ、ぷんぷんの雑誌。
 
この雑誌に我らが、日映も学生募集の広告を出しててのー。
 
 
な、なに~、なんであんたが・・・どうして?
 
まぁ、リアルジョーク?つうか、のどかな時代?わしもわからん?!
 
聞いたとこでは・・・
着用してたグンゼ社のランニングがデザイナーに気に入られたらしー。
 
画像はないが、月刊”映画秘宝”の広告掲載されたぞ、、、半年くらい。
 
この雑誌(スタボイのみ)みたいっ!ヤツは、
特命まで、無料閲覧可能。
 
雑誌掲載は、2000年ですが、写真元ネタは1995年頃・・・。
 
わしの17年前じゃ、、、、はずかしースギル、、、、
 
なぜにランニング?
なぜに長ぐつ?
 
昔昔、雨ふらし演習という、世にも恐ろしい実習があってな、
 
ピーカン(晴天のギョーカイ用語)なのに、川の水を
 
消防用ホースでくみ上げ、
 
黒澤映画『羅生門』級←しらねーなら観ろ!の雨をつくり
 
月から金まで10班が、多摩川河川敷でロケを敢行する!
 
強制実習があった。
 
フラガール、悪人の大先輩大監督 李相日監督 も
 
この恐怖の雨ふらしに参加してたんだぞっ!
 
あんたは?わしは、特機屋から借りた雨ふらし機材のエンジン、ホース部門の責任者じゃった。
 
つまり、エンジン回して水のくみ上げオペレーター⇒わしのしごと
 
リアル消防ホースの取扱⇒学生を集めて現場で指導!
 
学生じゃった李相日監督も、わしの指導に・・・。(完全、じまんじゃった・・・)
 
で、話しが脱線した?!ので、
 
もとに帰り・・・モデルはその時に、プロのキャメラマンに撮られたスチールが・・・
 
5年後に日映雑誌広告ルデモに・・・。
 
人生なにが起こるかわからん・・・。
 
という格言を残しとしよう。
 
因みに、現在はグンゼのランニングは着用しとらん。
 
現在は、へインズっす。
 
来週は、中報があります。
 
10:00⇒オール大教集合っす。
 
よろしゅう!
 
特命係

拍手

PR

プロフィール


日本映画学校 第25期 映像科 卒業制作ブログです。こちらでは各班の現場レポートや上映会の最新情報などを更新します。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

最新記事

2013.03.30
制作部オカベの韜晦
(三科C班)
2013.03.29
制作部オカベの追想
(三科C班)
2013.03.28
制作部オカベのユリーカ!
(三科C班)

バナー別

三科A班
三科B班
三科C班
なぜなにC班(三科C班)
演出A班
演出B班
演出C班
演出C班(上と同じです)
脚本演出
ジャーナル
特命係

blogランキング参加中






にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 映画ブログ 自主制作映画へ
にほんブログ村 専門生日記ブログへ
にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(美術・デザイン)へ

メールフォーム

バーコード

ブログ内検索

編集長のオススメ(1)


























編集長のオススメ(2)