忍者ブログ
JAMI TIMES | 日本映画学校 卒業制作ブログ

jamifilms-topjamifilms JAMI NEWS
2024.03.29 - 07:01

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013.02.27 - 00:05

なぜなにC班:「シネマトグラフ」USA


3


2


1


どっかーん!!


わーい!!


なぜなにC班!!


オヌうさ「おっ、おっ、みんな元気かな!?
なぜなにC班始まるよ!」
ルリねえ「……はじまるよ……」

オヌうさ「今日はどうするんだよ?」
ルリねえ「今回は過去のコンテンツ紹介を続行するわ」
オヌうさ「よし、いきますか!」

日本映画学校 第22期 卒業制作映画 予告篇

技術三科合同A班
『 凡 ~bon~ 』
http://www.eiga.ac.jp/gakkou/movie/trailer_0912bon.swf

技術三科合同B班
『 SIGN POLE 』
http://www.eiga.ac.jp/gakkou/movie/trailer_0912signpole.swf

技術三科合同C班
『 姉と妹 』
http://www.eiga.ac.jp/gakkou/movie/trailer_0912ane.swf

ルリねえ「うー。三作品とも安定感があっていいわね!」
オヌうさ「安心して見られるって感じだな!」
ルリねえ「コメディあり、ドラマあり!面白そうな作品ね!」
オヌうさ「ちなみに25期上映会は

日時 3/2(土)~3(日)
場所 スペースFS汐留

だぞ!時間には余裕を持ってきてくれ!」


☆次回予告☆

知ってる人は知りまくりですが知らない人は知りません当たり前ですが
なぜなにC班には元ネタになった作品がありましてその名も起○戦艦ナ○゛シコっつーんですけど。
オカベ番長がそれをまとめた同人誌が結構プレミアついてるらしいっすよこれホント!
ま、とゆーわけで、恥も外聞も見栄も捨てて我々が次回挑戦するのは『「同録」戦隊ロクオンブ』
たぶん史上初同時誌を元ネタにしたブログです!
映画評論家やファンの非難なんて怖くない怖くないぞー!!


拍手

PR
2013.02.26 - 00:05

なぜなにC班:「卒製」をとりもどせ!


3


2


1


どっかーん!!


わーい!!


なぜなにC班!!


オヌうさ「おっ、おっ、みんな元気かな!?
なぜなにC班始まるよ!」
ルリねえ「……はじまるよ……」

オヌうさ「今日はどうするんだよ?」
ルリねえ「今回は過去のコンテンツ紹介を続行するわ」
オヌうさ「よし、いきますか!」

日本映画学校 第22期 卒業制作映画 メイキング

映画演出コース+技術コース合同A班
『 おってくらんし 』メイキング
http://www.eiga.ac.jp/gakkou/movie/2009making01.swf

映画演出コース+技術コース合同B班
『 遠影 』メイキング
http://www.eiga.ac.jp/gakkou/movie/2009making02.swf

映画演出コース+技術コース合同C班
『 溺溺 』メイキング
http://www.eiga.ac.jp/gakkou/movie/2009making04.swf

映画演出コース+技術コース合同D班
『 つながり 』メイキング
http://www.eiga.ac.jp/gakkou/movie/2009making05.swf

脚本演出コース+技術コース合同
『 おおきいもの 』メイキング
http://www.eiga.ac.jp/gakkou/movie/2009making03.swf

メイキング制作
撮影・編集:柳 圭介(第15期2003年卒業)

ルリねえ「うーん、やっぱり映画「おってくらんし」のレベル、高いわね!」
オヌうさ「全映画学校生徒の憧れだな」
ルリねえ「メイキングを観ていてもクオリティの高さ、感じるわね!」
オヌうさ「ちなみに25期上映会は

日時 3/2(土)~3(日)
場所 スペースFS汐留

だぞ!時間には余裕を持ってきてくれ!」


☆次回予告☆

映画は娯楽の殿堂だ老いも若きも映画大好きみんな映画で育ってる!
世界に誇れる日本の文化それがジ・シネマ!
何か不吉それはともかく本場アメリカでも日本の映画は大人気!
日本のクリエーター達もアメリカやハワイに行ってチヤホヤされまくってバイーンな姉ちゃんはべらせたりしてそりゃもうワイルドワイドってもんですよいやマジで!
映画はいいぞー映画最高!!みんなも明日のビッグクリエイター目指して頑張ってほしいのだ本気も本気なのだちょっと嘘だけどね!
つーわけでこの不況下に構成する日本映画をルリねえなりに考えてみた!
脅威のへっぽこ実験企画、なぜなにC班、次回『「シネマトグラフ」USA』ビバアメリカ!


拍手

2013.02.25 - 00:05

なぜなにC班:『もっと!「梃入れ」 メモリアル』


3


2


1


どっかーん!!


わーい!!


なぜなにC班!!


オヌうさ「おっ、おっ、みんな元気かな!?
なぜなにC班始まるよ!」
ルリねえ「……はじまるよ……」

オヌうさ「今日はどうするんだよ?」
ルリねえ「今回は過去のコンテンツ紹介を続行するわ」
オヌうさ「よし、やってみっか!」

日本映画学校 2010現場レポート

雨ふらし撮影編
http://www.eiga.ac.jp/gakkou/movie/2010maiking_report_1.php

雨ふらし撮影とは、ホースの水によって雨のシーンを演出する撮影方法です。
降雨を広範囲に降らせることは、技術的なテクニックはもちろんのこと、スタッフ間の入念な打合せと現場でのチームワークを必要とします。

ロケセット撮影編
http://www.eiga.ac.jp/gakkou/movie/2010maiking_report_2.php

神奈川県藤沢市にある旧近藤邸は、大正14年に建てられた歴史的建築物です。
今回藤沢フィルムコミッションの協力の元、ロケセット撮影を行いました

ルリねえ「現場の雰囲気がよくわかるコンテンツね」
オヌうさ「そういえば雨降らしはキネマボーイズでも行ってたな」
ルリねえ「雨のシーン、あったものね」
オヌうさ「こういうコンテンツがふれるといいな。具体的なやり方がわかりやすいし」
ルリねえ「これからもたのしみね!」
オヌうさ「じゃ、今日はこの辺で、乙!」

☆次回予告☆

あれも映画これも映画それも映画ならこんなんだって映画!
映画の形は千差万別ルール無用の卒業制作!
銀幕という四角いジャングルの中でしのぎを削る学生共が今夜も魂の音をガンガンと鳴らすのさ!
すいません私何言ってんでしょう?か
んま、とにかく男女その他動物いろんな組み合わせがあってもいいんじゃないかー
って言うわけで次回は作品同士のちょっとドキドキに挑戦してみる事にしました!
赤コーナー、ルリねえ&オヌうさのなぜCチーム
青コーナー、大きいのと小さいのとのロコマツ君チーム
嬉し恥ずかし合評が組んずほぐれつする深夜アニメっぽい次回は『「卒製」をとりもどせ!』
ゆあしょーく!


拍手

2013.02.24 - 00:05

なぜなにC班:「梃子」いれ


3


2


1


どっかーん!!


わーい!!


なぜなにC班!!


オヌうさ「おっ、おっ、みんな元気かな!?
なぜなにC班始まるよ!」
ルリねえ「……はじまるよ……」

オヌうさ「今日はどうするんだよ?」
ルリねえ「ちょうどほうりっ放しだった過去のコンテンツ紹介を続行するわ」
オヌうさ「よし、やってみっか!」


第23期 映像科 卒業制作作品
http://jami23.ninja-web.net

オヌうさ「ふたつ上の先輩達の作品だな」
ルリねえ「卒製は学校でよく実習の準備してるのを見てたわ!」
オヌうさ「前回紹介できなかったので改めてこちらで紹介するぞ!」

日本映画学校 第23期 卒業制作映画 メイキング

映画演出コース+技術コース合同A班
『 平凡カブト 』メイキング
http://www.eiga.ac.jp/gakkou/movie/2010maiking2_1.swf

映画演出コース+技術コース合同B班
『 丘へと 』メイキング
http://www.eiga.ac.jp/gakkou/movie/2010maiking2_2.swf

映画演出コース+技術コース合同C班
『 白い家 』メイキング
http://www.eiga.ac.jp/gakkou/movie/2010maiking2_3.swf

ルリねえ「先輩方の熱意がメイキングのインタビューからも伝わってくるわね!」
オヌうさ「拘りが段違いだな……」
ルリねえ「このメイキングも一見の価値ありね!」
オヌうさ「やっぱり先輩は違うな……」
ルリねえ「因みに、我らが25期卒製発表会は

日時 3/2(土)~3(日)
場所 スペースFS汐留

で、上映されます!間違えんなよ!」
オヌうさ「それじゃ、今日はこの辺で」
ルリねえ「じゃあね!」

☆次回予告☆

梃子れー入れれーとなどと思ってみたものの、
中の人が窮地に陥っているDB真近的この状況を打破するための梃子入れ第一弾は見事なまでに玉砕!
つまり梃子入れられず!
こうなったらあの伝説のPCに埋めたタイムカプセル風なお洒落ファイルを開けるしかない!
なんとなく卒業式の日に!
でもでもそのファイルの中には何が入っているのか知らん?
緑の制作の養生?
無口な不審者?
謎のホワイトノイズ?
うーおしいでも内緒!
だって友達に噂されると恥ずかしいしとかそんな自虐的ギャグを取り入れるまでに至ったへっぽこ実験企画、なぜなにC班!
次回『もっと!「梃入れ」 メモリアル』
もっと梃子れー入れれー今はこれが精一杯!


拍手

2013.02.23 - 00:05

なぜなにC班:新春年忘れ隠し芸実習


3


2


1


どっかーん!!


わーい!!


なぜなにC班!!


オヌうさ「おっ、おっ、みんな元気かな!?
なぜなにC班始まるよ!」
ルリねえ「……はじまるよ……」


オヌうさ「で、今回はどういたしましょ?」
ルリねえ「卒製コンテンツも出揃ったことだし、今一度映画学校25期のコンテンツの総まとめ!やってこうかと思ってね!」
オヌうさ「あ、やっぱり総集編なんだ」
ルリねえ「うん」


JAMI FILMS
http://www.eiga.ac.jp/gakkou/jamifilms


オヌうさ「意外と忘れがちだが、こちらが大元締めのHPだな」
ルリねえ「卒製コンテンツの情報はほとんどここで入手できると言っても過言ではないわね」
オヌうさ「本当に立派なHPでうれしいな」
ルリねえ「ふふ、史上最大の卒製ですもの」


JAMI TIMES
http://jami25.blog.shinobi.jp/


オヌうさ「ここですな」
ルリねえ「何気に本家HPと同時期のスタートなのよね」
オヌうさ「へえ、卒製コンテンツの中では古参の部類なんだな」
ルリねえ「まあ、よくぞここまで更新したものよねえ」
オヌうさ「圧倒的ではないかわがC班は!」


☆技術三科合同実習コンテンツ紹介☆


『深奥のまなざし』HP
http://www.eiga.ac.jp/gakkou/jamifilms/sakuhin/01_3a/
『深奥のまなざし』予告編
http://www.youtube.com/watch?v=C_ZEPLu299U
『深奥のまなざし』メイキング
http://www.youtube.com/watch?v=isAAdeGOq1I
『深奥のまなざし』監督インタビュー
http://www.youtube.com/watch?v=Ac3zamFAreg
上映日時 2013年3月3日13:45 -


『跡と後』HP
http://www.eiga.ac.jp/gakkou/jamifilms/sakuhin/02_3b/
『跡と後』予告編
http://www.youtube.com/watch?v=okDtqECxkS4
『跡と後』監督インタビュー
http://www.youtube.com/watch?v=th3fEckycGg
上映日時 2013年3月3日14:35 -


『キネマボーイズ』HP
http://www.eiga.ac.jp/gakkou/jamifilms/sakuhin/03_3c/
『キネマボーイズ』予告編
http://www.youtube.com/watch?v=uhpkhVG7wpw
『キネマボーイズ』現場レポート動画
http://www.youtube.com/watch?v=CIYeJv7iEjM
『キネマボーイズ』監督インタビュー
http://www.youtube.com/watch?v=lokIkJmamRw
上映日時 2013年3月3日15:25 -

技術三科合同作品予告編・現場レポート動画・インタビュー制作/編集:曽根大樹(第18期2006年卒業)
※撮影は有志の学生と講師によるものです

ルリねえ「うん、壮観だね」
オヌうさ「よくもここまで走ってきたもんだ」
ルリねえ「これは汐留が楽しみね!」


☆演出技術コース合同卒業制作コンテンツ紹介☆


『沈みゆく街』HP
http://www.eiga.ac.jp/gakkou/jamifilms/sakuhin/04_ea/
『沈みゆく街』予告編
http://www.youtube.com/watch?v=FxrFlzN-Jxc
『沈みゆく街』メイキング
http://www.youtube.com/watch?v=3wYOBSEs-gU
上映日時 2013年3月2日16:15 -
     2013年3月3日18:15 -


『グッバイ・マーザー』HP
http://www.eiga.ac.jp/gakkou/jamifilms/sakuhin/05_eb/
『グッバイ・マーザー』予告編
http://www.youtube.com/watch?v=HCWmb3VviSU
『グッバイ・マーザー』メイキング
http://www.youtube.com/watch?v=osGvrNyr8vw
上映日時 2013年3月2日17:10 -
     2013年3月3日17:20 -


『僕らの交響詩』HP
http://www.eiga.ac.jp/gakkou/jamifilms/sakuhin/06_ec/
『僕らの交響詩』予告編
http://www.youtube.com/watch?v=-JjyQUcrKeQ
『僕らの交響詩』メイキング
http://www.youtube.com/watch?v=YrL_3tXMu0I
上映日時 2013年3月2日18:05 -
     2013年3月3日16:15 -


『チューインガムをかみながら』HP
http://www.eiga.ac.jp/gakkou/jamifilms/sakuhin/07_k/
『チューインガムをかみながら』予告編
http://www.youtube.com/watch?v=6SUBF6UKppw
『チューインガムをかみながら』メイキング
https://www.dropbox.com/s/q8txtxvarjw8ux3/making_k.mp4
『チューインガムをかみながら』現場レポート動画
http://www.youtube.com/watch?v=1h77EQYUYMc
上映日時 2013年3月2日15:00 -
     2013年3月3日12:30 -

映像ジャーナルコース 卒業制作作品


『青春懺悔行』HP
http://www.eiga.ac.jp/gakkou/jamifilms/sakuhin/08_j/#1
上映日時 2013年3月2日13:00 -


『CHAOS*LOUNGE declaration』HP
http://www.eiga.ac.jp/gakkou/jamifilms/sakuhin/08_j/#2
上映日時 2013年3月2日11:00 -


『関の里 ~子どもたちのこれから~』HP
http://www.eiga.ac.jp/gakkou/jamifilms/sakuhin/08_j/#3
上映日時 2013年3月2日12:00 -


『漁火』HP
http://www.eiga.ac.jp/gakkou/jamifilms/sakuhin/08_j/#4
上映日時 2013年3月2日14:00 -

メイキング制作/撮影: 作石敏幸(第22期2010年卒業)、編集: 柳 圭介(第15期2003年卒業) 金山慶成(第22期2010年卒業)
整音・選曲:勝亦さくら(第15期2003年卒業)、制作:株式会社 柳編集室
予告編/日本映画学校 第25期 映像科の有志、現場レポート動画/編集:曽根大樹(第18期2006年卒業)

オヌうさ「うん。こちらもすごい数のコンテンツだな!」
ルリねえ「いやあ、圧巻ね!これは汐留公開がますます楽しみになってきたわ!」
オヌうさ「上映会は

日時 3/2(土)~3(日)
場所 スペースFS汐留

だぞ!時間には余裕を持ってきてくれ!」
ルリねえ「じゃ、今回はこの辺で!」
オヌうさ「ばいばい!」

☆次回予告☆

ブログもこの辺になると見る方も作る方も慣れてきたりなんかしたりして、
あんなに燃えてまみれてときめいた更新も今じゃすっかり投げやりマグロ。
刺激を求めてアバンチュールに書き込んで昼の最中にDBstでまど○ギ鑑賞ですかオカベさん。
そんな倦怠感をとりゃーっと吹き飛ばすニューキャラクターの登場だーその名もロコマツ君!
外見はマッチョにしてプロテインでも中身はロボットだからマシンだからダダッダー!なキャラクターでパパもこれならOKさー
一家に一人お子様の情操教育に現場のお供に寂しい夜のためにオカベ君(?)じゃなくってロコマツ君を是非とも!
詳しくは次回そのまんまなタイトル『「梃子」いれ』
で、あ、そんな大きな梃子なんて入らなーい!!!><




拍手

プロフィール


日本映画学校 第25期 映像科 卒業制作ブログです。こちらでは各班の現場レポートや上映会の最新情報などを更新します。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

最新記事

2013.03.30
制作部オカベの韜晦
(三科C班)
2013.03.29
制作部オカベの追想
(三科C班)
2013.03.28
制作部オカベのユリーカ!
(三科C班)

バナー別

三科A班
三科B班
三科C班
なぜなにC班(三科C班)
演出A班
演出B班
演出C班
演出C班(上と同じです)
脚本演出
ジャーナル
特命係

blogランキング参加中






にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 映画ブログ 自主制作映画へ
にほんブログ村 専門生日記ブログへ
にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(美術・デザイン)へ

メールフォーム

バーコード

ブログ内検索

編集長のオススメ(1)


























編集長のオススメ(2)