忍者ブログ
JAMI TIMES | 日本映画学校 卒業制作ブログ

jamifilms-topjamifilms JAMI NEWS
2024.03.29 - 03:29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013.02.22 - 00:05

なぜなにC班:大卒製「partII」


3


2


1


どっかーん!!


わーい!!


なぜなにC班!!


オヌうさ「おっ、おっ、みんな元気かな!?
なぜなにC班始まるよ!」
ルリねえ「……はじまるよ……」

オヌうさ「さて、今日はどうするんだ?」
ルリねえ「卒製の最新コンテンツを紹介しちゃうわよ!!!」


JAMI FILMS
http://www.eiga.ac.jp/gakkou/jamifilms


オヌうさ「さて、今回はなにを紹介するんだ?」
ルリねえ「ちょっと時間経っちゃったけど、まずはこれね!」


映画『チューインガムをかみながら』予告編
http://www.youtube.com/watch?v=6SUBF6UKppw



映画『チューインガムをかみながら』メイキング


オヌうさ「お?まだ紹介してなかったっけか?」
ルリねえ「そうね。このコーナーではまだだったはず」
オヌうさ「そうか……なかなか見ごたえのある予告編だったな」
ルリねえ「そうね。汐留が楽しみだわ!」
オヌうさ「因みに、映画『チューインガムをかみながら』は、

3月2日15:00
3月3日12:30

の上映だぞ!」

ルリねえ「続きましては……皆さんお待ちかね!卒製のメイキング動画がアップされました!」
オヌうさ「おっおっ!キタコレ!」


映画『沈みゆく街』メイキング
http://www.youtube.com/watch?v=3wYOBSEs-gU


オヌうさ「現場の雰囲気が伝わってくるな!」
ルリねえ「ホントに大変だったんだから!」
オヌうさ「ルリねえの中の人のインタビューもあるぞ!」
ルリねえ「中には誰もいませんよ……」
オヌうさ「映画『沈み行く街』は、

3月2日16:15 -
3月3日18:15 -

の上映だぞ!」


映画『グッバイ・マーザー』メイキング
http://www.youtube.com/watch?v=osGvrNyr8vw


オヌうさ「これも大変だったんだコレ」
ルリねえ「どんな現場だったのかよく感じられるわね!」
オヌうさ「しかし編集といい、インタビューといいおもしろいな」
ルリねえ「惹きつけられるものがあるわね」
オヌうさ「映画『グッバイマザー』は、

3月2日17:10 -
3月3日17:20 -

の上映だぞ!」


映画『僕らの交響詩』メイキング
http://www.youtube.com/watch?v=YrL_3tXMu0I


オヌうさ「このメイキングのどこかにオカベが一瞬写ってんなw」
ルリねえ「え、どこどこ?」
オヌうさ「自分で探せ。コレも現場の雰囲気が伝わってくるな」
ルリねえ「プレスコとプレイバックはすごい興味沸くわね」
オヌうさ「映画『僕らの交響詩』は、

3月2日18:05 -
3月3日16:15 -

の上映だぞ!」

ルリねえ「いやぁ、こういう風に現場の様子を知って作品を見てみると、もしかしたら新しい発見があるかもしれないわね」
オヌうさ「まったくだな。これは非常にいいコンテンツだとおもうぞ」
ルリねえ「汐留が楽しみね」
オヌうさ「あたぼ。じゃ、乙!」


☆次回予告☆

ルリねえ「ついにヤバげだったjami timesの書き溜めが無くなりました!大丈夫なんですか番長?」
番長「ダイジョブです」
ルリねえ「本当に大丈夫なんですか?ショウジPさん苦い顔してましたよ」
番長「ダイジョブです」
ルリねえ「ハギノ組もヤバイっていってましたしー」
番長「ダイジョブです」
ルリねえ「なーんで自信たっぷりなんだー?頼もしー。でもまさか総集編って事はないですよね?」
番長「う゛」
ルリねえ「なーんで"う゛"とか言ってんのかなぁ?」
番長「ダイジョブです」
ルリねえ「映画界の問題児がついに爆発ー!
 へっぽこ実験企画、なぜなにC班、次回『新春年忘れ隠し芸実習』
 これ今年なんですか?来年なんですか?」
番長「ダイジョブです」
ルリねえ「だから何がーーー!?あ、逃げた」



拍手

PR
2013.02.21 - 00:05

制作部オカベの動揺


3科C班制作部所属のオカベだ。



今日はお世話になった方々に送付するチラシの制作作業!



パソコンも使いつつキレイに仕上げていきます。



その後はアシザワさんと共同でPOPの飾り付けを行いました。
なかなかいい感じ?

※編集長追記:ありがとうございます(*・ω・)ノ



アシザワさん、お疲れ様でした!

ちなみに、
映画「キネマボーイズ」は3月3日15:25からの上映です。
上映はこれ一回のみなので、時間には余裕を持ってきてください。

ではっ!


拍手

2013.02.20 - 00:05

失われたフィルム


卒制C班録音部所属オカベだ。
これより、作業結果報告を行います。



本日も学内上映会!



アシザワさんのコールで上映が始まります!
最初の作品は映画『僕らの交響詩』です!

映画『僕らの交響詩』HP
http://www.eiga.ac.jp/gakkou/jamifilms/k/06_ec

映画『僕らの交響詩』予告編
http://www.youtube.com/watch?v=-JjyQUcrKeQ



上映が終わりスクリーンの前に整列するメンバー。
私も前に行きます。
学生コメント、号評。
なかなか合評は緊張します。
色々なご意見をいただきましたが、
私はこの作品はやっぱり肩の力を抜いてまったり観られる作品だなと感じます。
是非このブログをごらんの皆様も汐留でご覧ください。

因みに映画『僕らの交響詩』は
2012年3月2日 18:05
2012年3月3日 16:15
の上映です!
会場はスペースFS汐留です!
余裕を持ってお越しください!



コイケさん。満足そう。



続いて映画『漁火』の上映です。

映画『漁火』HP
http://www.eiga.ac.jp/gakkou/jamifilms/sakuhin/08_j/#4

これは傑作との声も大きかったです。
私もスクリーンに釘付けになりました!
力のある作品に仕上がっていました。



プロジェクターの設定をいじるアシザワさん。
作品ごとに設定が違うので大変です。



最後を飾ったのは映画『チューインガムをかみながら』です。

映画『チューインガムをかみながら』HP
http://www.eiga.ac.jp/gakkou/jamifilms/sakuhin/07_k

映画『チューインガムをかみながら』予告編
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=6SUBF6UKppw

なかなか考えさせられる作品でした。
コレはなかなか集中して見られました。
是非汐留で!



コレで映画学校最後の学内上映会は終わりました。



その後は……。



三班合同の卒製飲み会がありましたとさ。

以上、報告を終わります。


拍手

2013.02.19 - 00:05

映画学校の大地


 
卒制C班録音部所属オカベだ。
これより、作業結果報告を行います。



学内上映会2日目。



本日最初の作品は映画『グッバイ・マザー』です。

映画『グッバイ・マザー』HP
http://www.eiga.ac.jp/gakkou/jamifilms/sakuhin/05_eb/

映画『グッバイ・マザー』予告編
https://www.youtube.com/watch?v=HCWmb3VviSU

不思議な魅力を持つ作品に仕上がっていました。
ついつい銀幕を凝視してしまいます。
汐留公開が楽しみです。



その後は同じくコメント、合評。
今回も白熱してました。
ここまで想像できるのか!?
と思える指摘もありました。
勉強になりました。



続いては映画『CHAOS*LOUNGE declaration』の上映でした。

映画『CHAOS*LOUNGE declaration』HP
http://www.eiga.ac.jp/gakkou/jamifilms/sakuhin/08_j/#2

これもなかなか考えさせられる作品でした。
時代の最先端を垣間見たような気がします。



コメント、合評。
この作品は本当に盛り上がった。
日本のことにとどまらず海外の事例も登場した。
私の世界の狭さを痛感した。

最後は映画『関の里』。



映画『関の里』作品HP
http://www.eiga.ac.jp/gakkou/jamifilms/sakuhin/08_j/index.html#3

なかなか考えさせられる作品だった。
過去、現在、未来、色々な視点で考えられる作品だった。

これも合評は大盛り上がり!
作品を見ただけではわからない、制作側の苦労を感じた。
自分が気づかないことが幾つあることか。
今日の上映はここまで。
明日は最終日だ。

以上、報告を終わります。


拍手

2013.02.18 - 00:05

卒製マーケティング作戦


 
卒制C班録音部所属オカベだ。
これより、作業結果報告を行います。



本日は学内上映会一日目!



学生の皆さんも集まっています!



まずは映画『沈みゆく街』が上映されました。

映画『沈み行く街』HP
http://www.eiga.ac.jp/gakkou/jamifilms/sakuhin/04_ea/

映画『沈み行く街』予告編
http://www.youtube.com/watch?v=FxrFlzN-Jxc

集中して観てしまうステキな作品に仕上がっていましたよ!
特に主人公が感情を吐露するシーンは一見の価値ありですよ!



上映後は全スタッフが前に出てコメント、合評へ。
合評は白熱しました。
この合評は映画学校実習の醍醐味です。
「上映会の内容より合評のほうがおもしろい」なんて人もいるほど。
合評の内容が気になる方は入学して聞いてみてください。

お昼休みを挟み、お次は映画『青春懺悔行』です。

映画『青春懺悔行』HP
http://www.eiga.ac.jp/gakkou/jamifilms/sakuhin/08_j/#1

コレはなかなか登場人物に惹かれるものを感じました。
肩の力を抜いて楽しめる作品かな、と思います。



こちらも同じくスタッフコメント、合評です。
相変わらず合評は大白熱!!
本当に自分の考えが如何に浅はかであったことか。
大変勉強になります。



その後、翌日の上映準備です。



脚本ゼミの音チェックをするコミちゃん。



問題なしのようです。
明日が楽しみですね。

以上、報告を終わります。


拍手

プロフィール


日本映画学校 第25期 映像科 卒業制作ブログです。こちらでは各班の現場レポートや上映会の最新情報などを更新します。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

最新記事

2013.03.30
制作部オカベの韜晦
(三科C班)
2013.03.29
制作部オカベの追想
(三科C班)
2013.03.28
制作部オカベのユリーカ!
(三科C班)

バナー別

三科A班
三科B班
三科C班
なぜなにC班(三科C班)
演出A班
演出B班
演出C班
演出C班(上と同じです)
脚本演出
ジャーナル
特命係

blogランキング参加中






にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 映画ブログ 自主制作映画へ
にほんブログ村 専門生日記ブログへ
にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(美術・デザイン)へ

メールフォーム

バーコード

ブログ内検索

編集長のオススメ(1)


























編集長のオススメ(2)